押し合いへし合い
2005/07/06 (水)

雨午後から曇り。

畑のトマト(ルイ60)が少し色づいてきた♪茎の伸びより実が大きくなる方が早いというよりほとんど伸びているとは思えないほどの伸びなので、実が押し合いへし合いしている。
よく見ると実が順番どおりに並んでないので、写真を撮った後ちょっと直そうかなと触って実を落としてしまったお馬鹿は私です。(・・;むぁったく、余計なことをしてぇ〜!


先日アサリを下さったお隣が今度はアサリに加えてカニを下さった。いとうれし♪今日のみそ汁に。

i0 i1 i2 (1) ほらぁ、右の上から二番目と三番目がクロスしてるでしょ。
最近枝付きのトマトを買ったけれどプロはバランス良く作るなぁって感じだった。実が大きいのがよい(商品価値がある)って訳じゃないっていうことだろうな。
(2) 「ごめんよぉ〜、ちゃんとおいしく食べてあげるからね」と言いつつ、沸騰しているお湯の中にボチャン。
(3) 本日のお弁当
ミートボールのケチャップあん他。
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]