雨の畑とケータイ
2005/07/04 (月)

終日雨が降る。

今日の雨で昨日の追肥が効いたのか、ただ雨が降ったからか畑の作物は元気^^
ムラサキイモのツルも持ち上がってきた。気になるのはツルをとったムラサキイモの育苗畝がそのままになっている。耕してイチゴの育苗畝にしようかと思っていたけれど、既にイチゴは各所でランナーを伸ばし、次郎苗ができそう(・・;
いまの場所で次郎苗、三郎苗を取って、ムラサキイモの育苗畝はそのまま少し間引くのが手間がかからない。(^^)ゞ


息子のケータイを買った。ラグビー部員でケータイを持っていないのは我が息子一人。ピッチは持たせていたのだけれど、メールやインターネット接続に便利だし、○コモのピッチからケータイに変える際の割引クーポンはあることだしね。
テレビ電話、お財布(ったって小銭入れがストラップのようにに付いているわけではないのだけれど^^・自販機や切符などが読取装置にかざせば現金を持っていなくてもOKってやつ)、もちろんカメラも付いたケータイを事務手数料やアダプターなどすべて込みで1000円ちょっとで買えるのだから買ってもいいでしょ?これから自動引き落としの金額は少し(の予定)増えるのだけれど。

メアドのなどニコニコ顔でマニュアルと首っ引きで設定している。ケータイでメールを送るガールフレンドはまだまだできていないのにな。だいたい、女の子を「あんた」と呼んで顰蹙を買っているようではガールフレンドが出来るのはいつになることやら。

i0 (1) 本日のお弁当
鶏肉のチーズ&バジル包み焼き
スイスチャードときのこ類のバター炒めなど
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]