マルチにサツマイモは?
2005/06/30 (木)

雨、午後から雨が上がって曇り。

昨日高校からの帰りに畑へ寄ってムラサキイモのツルを切った。順調に育ってくれたのでしっかりした苗が出来たが、はてさて、マルチ主義で既にかけてしまった畝に大苗をどうやって植えたらいいんだ?判断力、というか先を見越す能力の欠如というか(^^)ゞ

苗作りのときは小苗だったのでマルチに穴を開けて差し込んだのだけれど。

本とにらめっこの結果、無理矢理に三節くらいを植え込むことに決める。実エンドウ・キヌサヤの後作だからマルチをしないほうが良かったらしいが、(窒素過多でツルボケする可能性が高い)いまさらマルチをとる気になれない。

i0 (1) 本日のお弁当
鯖のカレー竜田揚げなど
昨日の二者面談でお弁当を食べる時間は充分あるとの事。
二週間もまともなお昼ご飯が無いような日程を作るわけが無いと思ってたのよねぇ。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]