熱中症に注意
2005/06/27 (月)

曇り時々晴れ、夕方から夜にかけて雨がぱらつく。「熱帯夜」との予報だったが幸い当地は「暑い温帯夜」くらいで。

サツマイモ用の畝を作っていると果樹園さん登場。
「何時からやってるの〜?」
「7時過ぎからです〜」
「9時までに終わらせないと熱中症になっちゃうよ」

そのとき8時過ぎ。何とか9時までに格好をつけるが小作業もしていたのでマルチまでは出来ず。でも今日雨が降ったから明日のマルチ張りは水撒きの手間がちょっと軽減されるかな?

サツマイモは2〜3日日陰の涼しいところ(ど、どこ?)に置いておくと良いと書いてある本があって、どうしようかと迷っている。寒冷紗のトンネルも活着まで掛けておこうかと思っているので、半分試す事はこの暑い時にひと手間かかる。

さてどうしようか?

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]