物々交換と茶飲なドレス
2005/06/18 (土)

曇り、のち晴れ。午後からかなり蒸し暑くなった。

畑でオクラさんとお会いしたので先日から差し上げようと思っていた紫タマネギを差し上げる。雨上がりの畑から引き抜いたものをそのままレジ袋に入れたのでしばらく乾かして置いてくださるようにお願いする。お返しにサニーレタスいただく。

地主の奥さんがオクラを播こうと思ってるとおっしゃるので、間引きしようと思っていた紅オクラ、本葉が2〜3枚出てきたものがあるのでと言うと
「見せて」
と私の畑まで20歩。
掘ってるときに根が少し切れてしまったけれど
「大丈夫よ〜。ありがと」

物々交換をするのも家庭菜園の楽しみのひとつ。


中国茶を飲むときにチャイナドレスが欲しくなって買ったものをパチリ。
ちょっと小さくて私には着られなかったなぁ。丈が15センチじゃなぁ。ひゃくえん、テヘ^^
↑今日は撮りたいと思う被写体がなくて、遊びで撮ってしまいました。m(_ _)m
もう少し大きければティーポットカバーに使えるけれどのマスコット。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]