チマサンチュで焼肉を食べよう
2005/06/12 (日)

曇り時々晴れ、一年ぶりかねぇ、こんなに暑いのは!(当たり前の感想なのだ)

朝から汗びっっちょりになりながら実エンドウの撤収、タマネギの跡地に実エンドウのポリマルチをそのまま破かないようにはがして再利用して、大豆(枝豆)を播種。shimaさんちのお豆だ。

畝の南側を60センチばかり空けてレタス・サラダミックスの種を植えるつもりでいたら、赤タマネギを進呈したお隣の畑の方からチマサンチュの苗を頂戴する。
今から心の中は「焼肉ぅ、焼肉ぅ…♪」と勝手にメロディを付けて歌いながら定植。5穴だけレタス・サラダミックス用に空けておく。でも、もう水に漬けてしまった多めの種はどうしようか。どこか露出している畝肩にでも播いておこうかな。

ポピーの花が咲いた。ポピーの方がカスミソウより背が高い。もうちょっとカスミソウの方が高くなる予定(私の頭の中だけの予定だけれど)だった。先日も書いたことだけれど、イメージとしてはカスミソウをあしらったポピーの花束風にしたかった。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]