倒伏しても三週間はOK?
2005/06/08 (水)

曇り時々晴れだけれど湿気が少なくて快適。

畑に残しておいたタマネギを大・中・小に分けて家へ持って帰ろうと思っていたが、とても重い。ちょっと考えれば当たり前なのだけれど平均200gとしても100個近くあれば20キロ。一度では100メートルの距離に止めてある車まで運べない重さに気付く。
そんなことを麦藁さんに言うと真っ赤な顔をなさってケラケラ笑ってらっしゃる。

「ある人に聞いたんだけれど、三週間くらいなら植えたままでも大丈夫らしいよ」
早くそれをおっしゃっていただければ…。

タマネギの跡地の畝(まだ猩々赤が残っているけれど(^^)ゞ)堆肥を撒いて天地返し。

まだ定植していない食用ホオズキに花。(・・;ピンボケ!

カスミソウが咲いた。同時期にイングリッシュポピーが咲いてくれれば、花束ができそうな畑になったのにな。

本日のお弁当
ポークピカタ
白菜のポン酢和えなど

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]