紅オクラ用の畝立て
2005/06/02 (木)

午前10時半頃より雨。

雨が降り出した頃、畑で色々作業中。夕方まで降らない予報だったのに〜。自家製堆肥の切返しと1.5平米ほどの畝作りだけで終わってしまった。作付けの予定をちょっと変更して、紅オクラをサラダ菜の跡地の今日の畝に定植予定。キュウリの支柱立てまで頑張ろうと思っていたのに。思うだけなら誰でも出来るが(笑)まだ仮支柱のキュウリに花がついている。アセ…アセ(・・;

今日が中間考査最終日、部活があるという。今朝、「今日のテスト大丈夫?」と訊くと「う、う・・・ん」と頼りない返事だ。
「おぃ、顔に『ダメです』と書いてあるよ。かがみ見てご覧よ」と言うと真剣な顔をして鏡を見に行った。「大丈夫」にはほど遠く、あまり勉強しなかったみたいね〜。

お勉強しないといえば、息子の幼なじみで同じ高校へ入った剣道部の子は、中間考査前の部活休みが無い、というか県大会で先週末は合宿、今週末は関東大会でまた合宿らしい。彼は有段者だから新入生と言えど、いきなり試合に出ている。
勉強しないというよりあまり出来ない。
お母さんはメールで「出費も大変。試験の結果なんか知りたくない」と書いていた。

本日のお弁当
リャンパンサンスー(中華風サラダ)に干しエビ入れたんだけれど、ご飯に入れたほうが良かったと思う。量も入れられるし。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]