イチゴ団子
2005/05/31 (火)

雨、午後曇り時々日が差す。

夕方畑へ行ったら、イチゴの赤く熟れたものは全部大きな穴が…。犯人はこの中にいる。^^
団子虫もひどいがナメクジがひどい。白菜のすべてに数匹潜んでいるし、今日はサラダの中にナメクジがいた。夫の「サラダ」の「サラダ菜」の中。誓っても良いが絶対にわざとではありません。きっぱりと言うゾ、ぐ、ぐ、ぐ、偶然ですとも(爆)
いや〜、怒ったの怒らないの、非常に怒っていた。

無神経の度合いは同じくらいかね、畑で育てているって言うのにソラマメ買ってくるのと。奴は買おうという意識があって買ってきたが、私はナメクジを入れようと思って入れたわけではないのだ。どちらが神経に障るかっていうのは、人それぞれの基準が違うのでなんとも言えないけれど。彼には私のうかつさが気に障り、私には人の気持ちを考えていない彼の行動が気に障るというところか。


食用ほおずきの寝かせ(過ぎ?)植え。硫安の水溶液を潅水代わりに。食用ほおずきでもちゃんと根が生えるかなぁ、トマトみたいに。「ほうずき」ではなく「ほおずき」だった。修正。

えん麦の花?じゃないかなこれ。写真右。

今日は中間試験でお弁当は無し。今週中は学校では必要ないが金曜日にラグビーの試合の応援らしいので、その日は要るのかな?

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]