無題
2005/05/15 (日)

曇り、時々雨。

畑でイチゴ少量収穫とモチトウモロコシに追肥。
紅オクラの芽がマルチ穴の外に飛び出している。きっと鳥のイタズラだ。カラスか?鳩か?明日にでも播き直しておこう。
ポツリポツリだった雨がじゃあじゃあ降り出す。早々に引き揚げるが、家へ帰る途中に雨が上がってくる。(><)

昨日、Jホンダへ行ったことを書き忘れていた。夕方から先日壊した自転車の部品を買いたいと言う息子を乗せて。
息子は自転車売り場へ、私はガーデニングコーナーへ。

パープルスィートロード(ムラサキサツマイモ)の苗、20本で400円。最後の萎れた一束を買おうか買うまいか迷ったあげく買わず、ガーデニングセンターでは木酢液と敷地内のスーパーで少々の食糧を買って帰る。

結局、お間抜け息子は部品の在庫が全然無く、メーカー名がわからないので買えるわけが無く、有料道路代往復400円はどうしてくれる(笑)

タグラグビーは善戦したゲームもあったらしいが息子のチームは二戦二敗で残念。

本日のお弁当
ハンバーグ
キヌサヤのバター炒め
鳥レバーの佃煮風
ニンジンとカボチャのオレンジ煮
サラダ菜
厚焼き卵
キウイ
カッパ巻
おにぎり(無理矢理入れたカッパ巻きで形がゆがむ)

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]