安いキヌサヤ&タグラグビー
2005/05/14 (土)

曇り、今日も気温が上がらない。

キヌサヤ、小カブ、サラダ菜を収穫して、キヌサヤをお隣の畑の方に進呈。先日ホウレンソウを頂戴したささやかなお礼のつもりだったんだけれど、スーパーへ行ったら差し上げた量より多いものが一パック100円で売っていて…。(*・・*)採り立て、有機栽培が採り得なだけ。
採り損ねたものはプックリふくらみ始めた。


息子は明日、タグラグビーとやらで市内の○ECのグラウンドで他校と練習試合。
私も見たことがないので詳しいことは知らないのだけれど、タグラグビーっていうのは腰に紐がついている「タグベルト」を付けて、その紐を取り合うゲームらしい。
息子はぼんやりな奴で「何時から?」「第何試合?」「相手校はどこ?」の質問にことごとく答えられず。少なくとも相手校に関心を持つのが普通だ。相手校が強いか弱いか、自分たちが勝ちそうか負けそうかって。
優勝賞品のヘッドギアは欲しいくせに。( ゜д゜)
今にこのうかつさで痛い目を見ることになるぞ!

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]