コンポストの移動
2005/05/06 (金)

曇り、午後3時頃から雨。

今日も実は、(と言うほどのことではないけれど、昨日のタイトルがゴールデンウィークエンドって書いてしまっていた)夫が休みなので穴掘り人をしてもらう、コンポストの。今まであったところのすぐ隣に。

私はホウレンソウの収穫とポリバケツの撤去。ポリバケツは初期にコンポスト代わりにしていたのだけれど、スコップで中をかき回しているうちに横面が割れてしまった。やっぱり…ね。

スプリングホウレンソウとルッコラの跡地、マルチをはがして堆肥と肥料を入れ水を撒いて元のマルチを掛ける。夏収穫の青菜類を少量づつ播こうと思う。


本日のお弁当
おにぎり
豚バラ肉と大豆の四川風炒め
新ジャガ(肉の下に入れた)
ホウレンソウのお浸し
厚焼き卵
レタス・トマト
フルーツカクテル(缶詰)・レーズン
バナナ

息子の学校、今日は球技大会とのこと。ラグビーの朝練から夕練まで動き回ったらしく、帰宅した後「腰が痛い」と言って湿布。おじさんのようで笑ってしまう。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]