レインボーブリッジでゴールデンウィークエンド
2005/05/05 (木)

晴れ、のち曇り。

赤ピーマン(フルーピーレッド)、ミニトマト(シュガーランプ)定植。エゴマ播種。
芽キャベツ、カリフラワー撤去。

サニーレタスの株を果樹園さんと培養土さんから各一株づついただく。春播きするつもりで播き損ねてしまっていた。何株かあるとサニーレタスは長い期間楽しめるのでありがたい。

午後から、横浜の夫の実家へ。義母の誕生日。私たちからはオレンジ色のスプレーローズの花束とお菓子、息子からは日傘のプレゼント。
安上がりのプレゼントでしっかりご馳走になり、義兄から入学祝も頂いてちゃっかり帰った。

帰りの高速の道を間違えて、湾岸道路の方を通る。お台場と葛西の観覧車のライトアップがきれい。
「レインボーブリッジ、封鎖できません!」などとちょっと古いセリフを言いつつ、レインボーブリッジを渡るゴールデンウィークの終りなのであった。

■エゴマ播種

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]