モチキビも入ってるぞ〜!
2005/04/18 (月)

曇り、時々日が差す。動いているとちょうどいい気温だ。

ようやっと実エンドウのネット掛けとヤーコンのポット植えを終わらせる。
それほどのことでもないのに、年のせいか時間がかかってしまう。よろ…よろ…(笑
ついでにソラマメの倒伏防止の支柱を立て、キラキラテープ(アブラムシ除け)と麻縄を張る。……ヒソ…今日休日の夫に大分手伝っていただきました。(なぜかこういうときには敬語! ^^ テヘ)

オリエンタルリリー(たぶんマルコポーロ)の芽が今月初めに出始めたのだけれど、昨日、こんなに紫っぽい芽が出てきた。これが大きくなったら、緑になるのかなぁ?

本日のお弁当
雑穀ご飯(モチアワ・モチキビ・黒豆・アズキなど入っとります!^^)
志波漬
ポークピカタ(粉チーズ・パセリ・卵)
ホウレンソウのバターソテー
粉ふき芋
かにかま・キュウリ・ワカメの青シソ巻き
パイナップル・レーズン
ヨーグルト

豚肉は100g以上に衣をつけたのだけれど「4時間目体育だったんで、パン買っちゃった」そうだ。
本格的食べ盛りに突入か?

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]