とにかく野菜!
2005/04/13 (水)

雨、日中ぱらぱらと降る。夜から曇り。寒い。もう買わなくて済むかと思っていた灯油を買う。明日からは暖かくなるらしい。

スーパーへ行ったら雨の日サービスでホウレンソウ二束110円!畑へ行っていないのでここぞとばかりに買う。一束ゆでて手絞りし、根元を切り落としても300g以上あった。我が家の不揃いなホウレンソウなら一束55円で売れないだろうし売る気にもなれない。手間と有機栽培ということを考えれば。でも、おいしさは違う、絶対違うぞ!と心の中で叫ばずにはいられない。そう思わなければ…

ラグビー部の朝練・夕練と出てきたらしい息子、今日は小体育館での練習でドロドロにならずに済む。部員が集まらなければ選手、集まればマネージャーをやるつもりらしい。今日はお腹がすいたのでカレーパンを買ったのだそう。ボリュームが足りなかったのか。試行錯誤。高校は給食がないので栄養面も考えているつもりなんだけれど。とにかく野菜はたっぷりと。

本日のお弁当
鰆の黄身焼き(冷凍・野菜入り)
厚焼き卵
豚肉入りキンピラ
ポテトサラダ
レタス
トマト
ご飯
志波漬け
タラコ
胡桃じゃこ
ヨーグルト

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]