お花見奇談&突然ラグビー
2005/04/12 (火)

朝から雨がしょぼしょぼ降ったり止んだり。この雨で桜も大分散ってしまうだろう。

過去の話で恐縮だけれど、一昨夜、夜桜見物に行った。自宅から2キロほどの公園。息子の通学路、我が家の畑の数100メートル先と言うごく身近な場所(^^)ゞ

夫はお花見大好き人間で、毎年桜の咲く季節になると「どこかへ行こう」と言い出す人。お弁当も自分で作ったりするけれど、一昨日夫は出勤したので、帰宅途中の駅で某有名店のオードブル風お惣菜を買ってきてくれた。お弁当を作るとなったら一騒ぎなのでほっとする。何しろ、去年は当日の朝に、「お弁当箱を作る」と言い出して私は「何で当日の朝にお弁当箱から作らなくちゃならないの?(怒!)」だったのだ。料亭風松花堂弁当が夫の理想のお弁当らしい。

せっかく出かけたものの、公園の東屋で小一時間ほど強風で食べかけのお惣菜を飛ばされないよう苦闘するという、笑っちゃうお花見になった。


今日、帰ってきた息子が玄関で大きなビニール袋を差し出し「ラグビーの体験入部でどろどろ」と言う。今日は雨なのだからどろどろは納得できるが「何で突然ラグビー?」なのかなぁ。まぁ、結構楽しんできたらしいので良しとする。洗濯も洗濯機に入れて洗剤を入れたのは彼だし。「筋トレしたほうが良い」と言われたそうで、「腕立て伏せ100回する」と言い出す。
(私の心の声…そりゃそうだろうね、君は今まで運動部に入っていたわけではないし、運動苦手だし)
へぇ〜?@@

明日は「朝練に誘われた」とかで、7時に登校すると言う。ひゃ〜、お弁当は何時に出来上がればいいんだぁ?

本日のお弁当
フライドチキンハーブ風味
厚焼き卵
中華風春雨サラダ(かに風味かまぼこ・きゅうり)
ブロッコリーとカリフラワーのゴママヨネーズ
きのこご飯(きのこ三種・油揚げ・コンニャク・ゴボウ・ニンジン)
トマト
レタス
べったら漬
胡桃じゃこ
ヨーグルト

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]