ハーレクィンM&チビッコ白菜
2005/04/05 (火)

晴れ、今日から4〜5日は暖かい日が続くという予報。

畑でチビッコ白菜・コールラビ・短脚青菜(巨大チンゲンサイ)の畝に液肥。マリーゴールドハーレクィンを播種、花&ハーブの畝と豆とイチゴの畝に。キャベツ系のものにストチュウ&トウガラシ焼酎をブレンド希釈したものを噴霧。

マリーゴールドハーレクィンってどんな花が咲くのだろ。なんだかロマンチックというか少女趣味の名前なので興味津々なのだ。
マリーゴールドは黄色とかオレンジの花しか見ていないのだけれどひょっとしてピンクか?ウフフ(^^)

そう、そう、ブロッコリーの側花蕾がたくさん出来ていて、花開こうとしているのもあったので2センチ以上あるものは摘み取る。50個近くあった。\(^^)/
なんだかイチゴの生育が悪いような気がしてMY肥料をちょっと追肥。ついでにソープワートにも。う〜ん?と自分でやらないほうが良かったのではないかと今思っている。虫も呼ぶかもしれないし…。でもやらなければやらないで気になっていたかもしれないし…。わからん。

チビッコ白菜の写真。撮影した後、一穴三苗に間引く。

■イチゴ・ソープワート(二年もの)に追肥

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]