えん麦鋤き込む
2005/03/21 (月)

晴れ、日中暖かい。

えん麦のエリアの一つを刈り取って苦土石灰と糠と共にすきこむ。家へ帰ってから、半熟の堆肥も鋤き込んでおけば良かったと気付く。一ヶ月近くポリマルチをして、放置しておくつもりだから。今日は荒起こしだけだったので、次回のときに溝施肥と共にすることに。

えん麦を鋤き込んでいると畑のお仲間が次々と通り(我が家の新畑は出入り口に一番近い)、「もう刈っちゃうの?」「何を植えるの?」など。出入り口に近いと注目されるのは良いが、目立ってしょうがない。(_ _*)ゞ
ついつい愛想良くお相手してしまって・・・作業が遅い!しゃべっていても手は動かせよ!ぢぶん!

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]