実験!直播マルチ
2005/03/07 (月)

晴れ、ようやく暖かくなりそうな日。

直播マルチを試してみる。黒マルチに穴を開けてスプリングホウレンソウを播いた後、上にビニール(クリーニングのビニール)を針金ハンガーを切ったもので留める。市民農園の手引きに書いてあった方法なので試してみることにした。水滴で中が見えなければ大根なら本葉3〜4枚まではビニールに穴を開ける必要はないとのこと。


息子の高校の制服の採寸。お店の方が「○○高校の制服が扱えて嬉しく思っているんですよ。倍率も高いし、先生方も熱心だし。」と言ってくださる。地元の(市内のみかも?)応援に熱いものがある。

■スプリングホウレンソウ、コールラビ、チビッコ白菜、短脚青菜播種

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]