暖かな雪の日
2005/03/04 (金)

朝のうち雪、降りしきると言う言葉がぴったりなくらい。のち雨のち曇り。
関東の他県では今日発表のところもあるそうだ。サクラが散った子もその親御さんも雪で切ない思いが倍加したかも知れない。失敗が力になることもある。頑張れ!

また受験の話が引き続きで申し訳ないが、今回の受験でアドバイスしてもらった教師をしている友人にメールを出し、「愚息は国公立大を目指しているので、またアドバイスをお願いするかも」と書いたら「小論文の指導をしているので返事が遅れた。三年後にはまた違ったアドバイスが出来ると思う」と。(*TーT*)本当にありがたい。

私はその人の何の力になった訳ではないのに…。ただ中学校時代の思い出を共有しているというだけなのだ。彼が大病をしたときも、何の力にもなれなかった。ほんとに生きていてくれてよかったと思うと彼に言ったことはあったけれど、それは彼が健康をとりもどしてからである。

掲示板でもお祝いの書き込みがあり、「畑に夢中」のKENさんからも暖かな祝福のメールが届き、雪が降っても心はほんわりとしている。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]