焦ってはいるがぐうたら
2005/02/24 (木)

曇り、昨日と比べるせいか寒い。夜になって雨。

パンダ、ヒヨコ豆用の畝を立てる。溝施肥、苦土石灰、自家製ぼかし、鶏糞、バーク堆肥を入れる。今日のは深く耕したせいかうまくゆく。ところが、マルチングする前に水を撒くのを忘れる(><)。最近、←のマークが多いような気が…(^^ゞ。夜になってかなり雨が降り出したのでよしとするか。
青菜用の畝は気に入らず、まだマルチングしていない。
肥料が流亡しないうちに、きっちり畝立てしよう、今月中に。もう大分流れているかも。畝立てのときに肥料をもう一度入れるかね。二度手間!
それと種リストをもう一度チェックし、作付け図を作らねばと思いつつまだ。訳あって内心、焦っている。と言うくらいなら、さっさとやればいいじゃないか、オィ。

本日は愚息の県立一般試験の学科試験。明日は作文の試験なのだ。用事を済ませて夕方車で駅付近を通ったら偶然愚息に出会い、結果的に送迎。夜PTAの件で学年主任の先生からの電話を愚息が受け「だいたい出来た」と応えたらしい。ほんとかね。今朝は、腕時計を忘れたと言うので戻ろうとしたが我が家の前の道がちょっとした渋滞で、途中まで戻ったもののあきらめた。幹線道路へ抜ける道なので朝の一時だけだが、300メートルほどの距離が10分ほどはかかるのだ。
私は忘れ物と渋滞でいやな感じはしているのだけれど。

愚息は反対に「絶対4月10日以降もここに来るんだ!」と合格発表されるはずの掲示板を睨みつけて帰ったとのこと。ふ〜ん。強気なのは良いことだ!と愚母は自分に言い聞かせているのであった。

伝統?のカツ弁当
きんぴら
チーズ入り玉子焼き
シメジとホウレンソウのオカカ和え
生野菜
おにぎり(梅干・鮭・タラコ)
しば漬け

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]