エゴマ、餅菜&ぶんどり屋
2005/02/21 (月)

晴れ、昨日と比べ大分暖かい。

エゴマと餅菜を注文。これ以上種類を増やすんかい!と自分に言ってやりたいところだが、エゴマは去年のAおとんさんの畑で葉を一枚いただいて、清涼感が気に入っていたのだ。餅菜は小松菜のような地場野菜らしい。来年のお正月用。10ヵ月後を楽しみに。鬼も笑うというよりあきれるくらい。


PTAのコーラスの楽譜のカバーにする色画用紙の費用を参加者からいただくということになったものの、どう考えても心苦しい。コーラスに参加しない方からいただきたいくらいだ。希望者が参加するコーラスとはいえ、お付き合いだったり、私もそうだけれど子どもたちの思い出になるならというある種の義務感から参加なさる方もいると思うのだ。こう考えると欠席者から「不参加費」をいただきたいくらい。
PTA本部役員に「PTA会費から支出できないものか」と交渉する。結果はまだだけれど、年度始めの修学旅行の補助費といい、今回の色画用紙代といい、これが成功したら「ちまちまぶんどり屋」の異名が付くかもしれない(笑)

先ほど電話があり、ぶんどり成功!部活動が今年度良い成績を上げたので嬉しい悲鳴で苦しくなった予算なのにありがとうございます。
ここでお礼を言ってどうなる!

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]