無題
2005/02/18 (金)

種リストを4日の日記に。平凡な種ばかりだけれど、私にとっては心ひかれた植物であったり、何かの縁で手に入れたものばかり。去年発芽確認済みのものと、未開封のもの、畑のお仲間からいただいたもの。

苗を買う予定の夏野菜類もあるので、今年も賑やかな畑になりそう。


本日は、曇りで寒い!

畝を耕しておこうかと畑に行ったのだけれど、まだ大分土が湿っているし寒いので見回るだけ。いつものごとくヒヨ鳥が鳴いている。ちょっとムッとする。

種の整理をしていて、もうそろそろ播いてもいいものがいくつかある。簡易温室があるし、今年は早めに…と今は思っているけれど、うまくいくかどうか。考えているよりも実行したほうが早いのだ。でもまだ寒い。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]