契約書には書いてない水道代
2005/02/14 (月)

晴れ、昨日と比べると暖かく感じる。

イチゴに追肥、藁マルチ。

根菜類の跡地の畝の溝施肥まで終わらせる。乳児の頭ほどの石が出てくる。今までに3回は溝施肥したところなのに、こういうこともある。今までいい加減だったのかもね。かと言って今日すごく丁寧に掘り返したわけでもないんだけれど。(^^ゞ

東隣のおくらさんと会った。せっせと違う区画の草取りをしていらっしゃる。
「あ、そこの区画空いたんですね。もう一区画お借りになったんですか?」
「そう。一区画だけでも良いんだけどねぇ。雑草がひどくて」
と二回もおっしゃりながらニコニコ上機嫌で草を刈っている。
わぁい、二区画仲間がまた増えた。^^

昨日、契約書と誓約書と賃貸料を納めたのたが、不足していた水場使用料(水道代と称する)と印紙代2000円+200円也を地主さんに納める。去年は井戸の修理代ということでお支払いしたんだけど、毎回支払うことになったらしい。それなら契約書と一緒にその旨を書いてくだされば良いのに。

■イチゴ追肥、マルチ

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]