警告!
2005/02/10 (木)

明け方まで雨、日中曇り、夜になってまた雨。

どうしてダイニングとトイレが同じ場所で平気なんだろう、鳥の連中は。
例年よりひと月ばかり遅いのだけれど、鳥の被害が出始めた。遅かった理由ははっきりとはわからない。テグスを張ったせいか、ペットボトル風車が効いたのか?とにかく多少の効き目はあったのだろうと思う。去年は一番最初に狙われたブロッコリーも目立つ被害は今冬はなかったのだが、ここの所やはりブロッコリーの葉が好きなようで糞が葉の上に乗っている。食べ物の上にこんなに糞をしてる。血便?と鳥の健康状態を一瞬、一瞬だけだけれど心配してしまうような、赤いものが混じっているものもある。

鳥よ、不衛生であるから畑の作物を食べるのはやめなさい。第一、私が丹精して育てているのだ。君たちのものではない。………と一応警告しておく。


広告が「お母様の受験対策」とあったのでクリック。「母親の装いも合格のポイントです」とある。
やっぱり、少なくとも普段着と野良着と区別すると合格するのだろうか?と一秒まじめに考えた。(嘘)
幼稚園か小学校のお受験の付添い時の装いだった。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]