サクライマダサカズ!
2005/02/08 (火)

雨、明日は3月並に暖かい晴れの日らしい。

愚息の特色化選抜(自己推薦)の合格発表。残念と言うか予想通りと言うか、不合格。まぁ、すんなり合格したら普段努力していい成績を取っていた受験生に申し訳ない。

愚息の報告によると本人は面接が大丈夫ならということだったが、私は私立の受験時より出来が悪いと思っていた。学力試験も面接も。

さて、ここで特色化選抜の学校独自問題。
「作者にとって長編小説は○○○のようなものだ。ある時は道筋を調べ…ある時は旅の道案内をしてくれる人もいる(うろ覚えの要約)」
○○○に入る漢字三文字を書け。

答えは公表されていないが愚息は「大冒険」。ふ〜む、若々しくて良い答えかも(爆)

私は「一人旅」だと思うよ〜。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]