手際が悪い&明日こそは
2005/01/30 (日)

曇りのち晴れ。

午前中、手際が悪くぐずぐず朝食の片づけや洗濯や掃除をして、掃除をしているときに愚息の机を見て、勉強の進行具合をチェックしてブツブツあ〜だのこ〜だの言い、愚息の受験用の過去問の解答用紙をエクセルで作ってやっているうちにあっという間に午前中が終わる。

畑へは行かず、「昨夜、雨が降ったからね」と心の中は言い訳がましい。

午前7時半はいつもより一時間遅い起床時間だけど早かったな、時間のたつの。

午後も何となく終わる。昼食に数年ぶりに作った親子丼が好評だったこと、黒豆の濡れ甘納豆風を作っていることくらいかな。

明日は午前中に畑へ行って、根菜類を抜いて荒起こしまでするぞ〜。ここに書いておくとちゃんとやらねばならぬという気になるから不思議だ。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]