黒豆とチャレンジ校受験
2005/01/27 (木)

黒豆を煮る。

少々を味をつけないで取っておいた。これはいろいろ(と言っても2〜3種類だ)に利用するつもりで消毒したビンに入れて冷蔵庫へ。

残りは御節の黒豆と同じように三温糖と醤油で味付けして、お惣菜に。


チャレンジ校(私立の地域では比較的レベルの高い高校・目安は主要五科目の内申点が21以上が有利)受験した愚息、自信がなくなったのか、第一志望の公立校の受験をどうしようか今頃迷っている。内申点が重視される特色化選抜の申し込みが昨日済んでしまったのに。

私は特色化選抜で合格できるとは思っていないのだ。内申点が志望校を決める時点で足りないことはわかっていたのだから。

彼に言わせると「自分が親だったら『勝手にすればぁ』と言う」と。

ふ〜む、そりゃそうだな。
でも、今日もいろいろぐちゃぐちゃ言っている私。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]