寒返し&ぐわっはは!^o^
2005/01/18 (火)

暖かな一日。畑で雑草抜き、夏場はキュウリが植えてあったところを耕し、大根とルッコラ収穫。大根は1センチくらいの穴が所々に開いている。団子虫の仕業らしい。

久しぶりに少しでも耕すと、なんだか畑仕事をした気になるね。

根菜類は今月中に食べきってしまって、畝が空いたら畝幅を変えて春まきの準備に取り掛かるつもり。その前に作付け図を作らなければならない。う〜ん?


ぐわっはは!ぐわっはは!ぐわっはは!
ばんざ〜い!バンザ〜イ!万歳!
\(^o^)メ(^o^)メ(^o^)/
shimaさんからお豆が当ったとのメールが来た。
去年は涙を呑んだのだけれど、今年は宝塚に続きこの快挙!(どこが?)

宝塚はどうやらPTAの役員会とコーラスの最終練習があるので行けそうにもないから、うれぴ〜〜〜!

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]