昨日まで幸せだったのにね
2005/01/07 (金)

朝は寒かったけれど、日中は暖か。
朝の寒さで昨夜の雨がベランダで凍っている。当然、残しておいた小さい春菊も凍っているだろうと、畑へ行くと案の定凍っていた。(><)


また、息子の話↓

我が息子は最近「幸せを感じる」そうだ。
お腹が一杯になったとき、ケーキを食べたとき、好物のおかずが出たとき、布団に入ったとき、食べ物系が多いのだけれど。

「受験生のくせに焦りもしないで、ほけらぁ〜っの顔をして!」と叱りたいところだけれど、安上がりに幸せを感じてくれているので、ま、良いっかと。

ところが今日はアクシデントにみまわれた。友達の見舞いに行ってその帰りに古本屋に寄って30分後、自転車がなくなっていたのだ。

自分の日記を検索したら去年の3月にも盗まれていた。一年もたたないうちにまた買うことになるのかも。

ショックで、反省中の深刻な表情の息子。それでも、「まだ、戻ってこないとは決まったわけではない」と言う。もし見つからなかったら…当然、お年玉から払ってもらいます。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]