スミレの花咲く真冬♪
2005/01/06 (木)

曇り、夕方から小雨。きょうもさぶい!

↑といっても、ほんとに咲いたわけではなく、気持ちの中で先ほどから「スミレの花咲く頃」を唄いっぱなし。
というのは、紳士服量販店の「宝塚公演ご招待」が当ったのだ。夕方電話で知らせてくださった。特別に宝塚が好きで…というわけでもなく、ただ5000円以上の買い物をしたので応募資格があったから…というだけの気持ちだった。2月の末だが、「ウフ♪」なのだ。但し、席は当日抽選とのこと。母と行こうか、それとも夫の母にプレゼントしようか。寒い時期なので嫌がるかな〜。義母は膝が悪いし、企業の貸切だと公演中にコマーシャルなんかが入ったら興ざめだな、などと券が到着する前から考えている。


年末から年始にかけて、直接関係はないにしても、津波のニュースや、夫の実家のお隣の方の奥様の訃報(ご主人は義兄・義姉のクラスメート)や息子のクラスメートの交通事故の怪我やら立て続けだった。

少しはいいこともないとね。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]