一割引が正価?&おせち製作中
2004/12/30 (木)

金時人参、大根、小松菜を畑から取ってきた。雪に足跡がまだはっきり残る。でも、既に入り口から他の畑への先客がいたらしい。足の長い金時人参が採れた。雪に埋もれた小松菜はなんだかおいしそう。

息子用のシステムベッドを見に行く。それがあれば本棚もたんすも兼ねられる。年末までのセール。結局、クレジットで買ったのだが一割近くも安く伝票が打たれている。確認すると間違いとのこと、POSなのに…。こちらの方が正価なのでは…と思いつつ伝票処理を待っていると遅いこと遅いこと!新しい伝票を電話で「どう入れればいい?」と訊きながら機械に入れ直し、また向きを変えて入れ直ししている。痺れを切らして「明日また来ます」と言うとすったもんだの問答の挙句、残金は到着後の代引きとなって落着。三月まで預かってもらって公立合格祝いに。合格できるかはまだわからないけれど。^^;;

おせち製作中。黒豆、紅白なます、きんとん完成。炒り鳥下ごしらえ完成。後は炒り鳥を煮ながら田作りを作れば例年のものはOK。

書き忘れていたけれど、デジカメ到着。付属品はこれから買う。

後記…あぁぁ〜あ、田作り今年は炒り過ぎて苦い(><)

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]