タマネギ追肥&リンゴのケーキ
2004/12/09 (木)

曇りの一日。

タマネギに追肥。去年は年内には追肥はしなかったのだけれど今年は新畑に植えたということもあり、してみた。My肥料をマルチの上からパラパラしただけだけれど(^^ゞ
青菜類(江戸菜、スティック春菊、ホウレンソウなど)が伸びてきてスティック春菊はあと一週間くらいで食べられそう。

リンゴのケーキ(パウンドケーキ風・レーズン入り)を作った。リンゴは紅玉ではなく手持ちのフジ系。レモン汁とラム酒にあらかじめ一時間ほど漬け込んだ。コクのある生地にさっぱりしたリンゴがよく合っておいしいものが出来た。今度はヤーコンを入れたものを作ってみよう。

コーラスの練習日を連絡網でまわす。何人くらいの方が来てくださるだろう。30人集まれば上出来、100人も集まったら…、ま、それはないと思うのだけれど…。

■タマネギに第一回追肥

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]