花芽をつけろフユイチゴ&当て逃げに遭う
2004/12/03 (金)

畑に行きざっと潅水。

花芽をつけないフユイチゴに藁マルチと追肥。

駐車してある道路に戻って、さて買い物へと思って車に乗り込む。後ろを確認しようと右サイドミラーを見て……見ようとして……ん?ん?サイドミラーがない!!!@@
ミラー本体というか外枠はきちんと残っているものの、鏡がない!

ゆったり対面通行で、駐車禁止の道路でもないのに信じられない!ミラーをたたんでおかなかった自分を責める気持ちにもちょっぴりなる。ほんのちょっぴり…。

5メートルほど前方の路肩に落ちていたミラーを拾い、行きつけのガソリンスタンドで顔なじみの車検・修理担当の方を呼び出し、ミラーを見せると
「ぶつけちゃったんですか〜」
といきなり言われめげる。

「違うわよっ!当て逃げされたの」と力が入る私。
「来年車検だしぃ、息子は県立は入れないかもしれないしぃ…」
と言わなくても良いことまで言ってお願いしてくる。

結局、右ミラーは全とっかえ。

前回は夫がスーパーで買い物中に、駐車場で当て逃げされる。そこはへこんだまま。

でも、サイドミラーは直さないわけにはいかないよ〜。

本日の夕食
サバのアップルスィートポテトソース温野菜添え
豆腐のスープ
ご飯
画像にはないけれどちょっと組み合わせが変かも?の海苔
これも変かも?の黒豆

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]