日陰のフユイチゴ
2004/11/28 (日)

hare.gif 晴れて暖かい日。

畑のフユイチゴは、ヨシズで作った花壇風円形仕切りの一番南側に定植したのだけれど、今日(AM9時頃)見たら仕切りのヨシズの背丈が高くて半分日陰のような状態だった。(><)

冬には背丈の高くなる作物は仕切りの内側にはないのだから、逆に北側の方が何の障害物もなく日が浴びられるのだった。とんだ勘違いだ。いつ実をつけてくれるのだろう?年内に赤い可愛らしい実が見られたら良いな〜。


模擬試験を受けた息子「英語と国語は簡単だったけれど、数学が難しかった」とのこと。
数学嫌いではないが、確かに数学は苦手。証明問題などは「やり方を思い出した!」と言う。「やり方を思いつく」のが証明問題だと思うのだけれど。国語力も欠如しているのか?

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]