大根&模擬試験
2004/11/27 (土)

hare.gif 晴れて暖かいが風が強い日。

大根の割れかけているものを見つけて収穫。聖護院大根と青首の中間みたいな形。青菜類に液肥を撒く。

明日は息子の模擬試験で、隣接する市の私学付属高校が試験場。私立高校としては地域の一番校でスーパーサイエンススクールでもある。
試験官かその学校の関係者が「見学したい方は案内します」くらいのことを言われたら見学するなんて言っている。自分から前もって電話をかけたり、事務所に申し込んだりする気はないらしい。入学する気持ちというか自分の学力から考えてとても無理だからだろう。

ちょっと不便なところで、付近にもう一つ見ておきたい高校もあるので車で送迎。明日は7時半に出発。

最近日記のお仲間でもお子さんの受験に関することが多いように思う。それとも自分が受験生の親だからつい目がいってしまうのかな?(^^ゞ

写真がないのでお日様入れてにぎやかし(^^ゞ

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]