ヤーコン収穫&本日の夕食
2004/11/16 (火)

ホウレンソウ、プラグトレーで育苗したものを畑に定植。ヤーコン、収穫。試し掘りのものより大きいのがたくさんついていてうれしかった。最大のもので550g。v(^^)v

キヌサヤや実エンドウも発芽。

パンダ豆、太らず。今までの収穫は四粒(T_T)あきらめて撤去しようか。あと1〜2週間待とうか…考慮中。

緑がきれいなえん麦。先日、果樹園さんに「密植だから根が張らないよ〜」との指摘。う〜む!あまり背が高くなると困るので意識的に密植したのだけれど、少し間引こうか。

夕食にpeaceさんから教えていただいたヤーコンと水菜のサラダを作る。(刻んだだけ〜(^^ゞ)ドレッシングはゴマとニンニク入り。スパイシーフライドチキン・クコと黒米入りご飯・タマネギとソーセージのスープ・(写真には写っていないが)キムチ。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]