今日は同窓会
2004/11/13 (土)

中学校の同窓会が、新宿○ノリスで8年ぶりに開かれた。

その前にお昼ご飯を同級生と丸ビルで食べたので、朝から都心にお出かけ。ここではタイ料理のバイキングで堪能。ハーブの使い方やピリカラ具合をお勉強…でもなく夢中でおなか一杯に食べた。(^^;ゞ写真は今が見ごろの皇居前の黄葉。

良く覚えてるなぁ〜、と細かなことを指摘するもんだから言われちゃった。あまり重要でもないことをよく覚えていたりする私。相手が覚えていて欲しいなと思っていることかは疑問だけれど。

剣道部で熱心にやっていたイタズラな男の子が未だに続けていて、剣道六段になって区内の学校で指導していたり、我が家の近場の高校の教頭になっている人がいたり(我が息子はその学校に通えるほどの知力がなく、コネの裏口入学は断念する・トホ)。
でも懐かしい皆に元気で会えたことはとても幸せなことだと思う。
ふだんの日常から比べると、かなり贅沢な一日。お腹と心の至福のときだった。

タマネギ苗入荷の連絡、まだ来ていないとのこと。ほぇ〜〜。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]