安心は油断のタマネギ苗
2004/11/11 (木)

今日あたりタマネギの苗が入荷しているかと思って、予約しておいた種苗店に電話してみた。

「いつもの卸屋さんから入荷していないというので、別のところへ手配しているのですけれど、仕入れられる数が足りないとお分けできない可能性もあります」

そりゃないでしょ!空いている7メートル(幅1.1メートル)の畝はどうする?

日記作者の皆さまも苗を手に入れるのに苦労してる方が何人かいらしたけれど、「私はもう予約しちゃったもんね〜」と余裕だったのに。
自家製のチビ苗は使えそうなのは50本ほどの心づもりだった。豆はもう播いたし、今から植えられるのは小松菜くらい。どうか私のところまで回りますように。そして評判通り良い苗でありますように。ついでにお値段もリーズナブルでありますように。(-人-)最後を一番心配してたりして(^^ゞ

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]