スティック春菊&「大きいねぇ!」
2004/11/04 (木)

朝、ベランダのプランターに播種したスティック春菊を畑に移植。春菊の根って細いんだぁ。う〜ん、畑が間に合わなくてプランターに播いておいたんだけど…。

果樹園さんからの紫ブロッコリー(品種不明)の追加が畑においてあった。感謝して、定植。


春菊が気になって、夕方、用事の帰りに息子と畑へ行く。農薬さんが今まさに自転車に乗ってお帰りになるところ。

「こんなに大きな息子さんがいると思わなかったよぉ」と言われ、
「そうなんです、私より大きくなっちゃってぇ」
などと応対。息子はもう180センチ近く。
でも、今考えるともしかして私を「若い!」という意味でおっしゃったのかも?お世辞半分でも。なんだかモゴモゴっと言いたそうな農薬さんの様子から考えると、「大きい」=「年齢が高い」かも?そうだとしたら私のトンチンカンな返事(^^ゞ

これまた自分の良いように解釈して納得している。プ!
別に口ごもる必要もないと思うけれど(あったか?)

スティック春菊はぐったり。息子に軽く水撒きをしてもらう。明日は活性剤を撒いて起死回生をはかるぞ。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]