何で4割引?&夜中に怪しげ?
2004/11/02 (火)

1000円以上で買ったバットグアノ10キロ。600円台で広告が出ていたのでまた買ってしまう。苦土石灰20キロ(どうせ畑を続けていく以上使うものだし)、油かす20キロ(これも来年のボカシに必要)、牛糞堆肥40リットル、竹支柱5本(ペットボトル風車用)、プラグトレイ1、ついでにブロッコリーの苗(三月収穫・チャレンジャー)も買ってしまった。〆て2409円也。相当安上がりだけれど、来年の出費は、米ぬかと地代と種苗代だけ…ってなわけにはいくわけないよな〜。

サフランの雌しべ。10球植えたのだけれど1球に3〜4輪の花で雌しべが各三本。全部収穫したとしても150本弱、せいぜい1グラムってとこ。でも雌しべを取るときにもちゃんとサフランの匂いがするという当たり前のことに満足(^^)

確か明日は清掃ボランティアの日。私は清掃ボランティアではないのだけれど、ボランティアのお手伝い?で夜中に黒ポリ袋一杯の落葉を抱えて歩いているちょっと怪しげな奴は私でした。は〜、今帰ってきたとこ。PM11時すぎ。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]