気象庁勤めの夫だったら…地主の大奥さんとお話
2004/10/24 (日)

昨日の新畑の畝のマルチ掛け、イチゴ・フユイチゴ・チャイブ・ボリジ定植。えん麦播種。

ナス・ピーマン引き抜いて(収穫の写真)若い柔らかそうな葉を摘んでみそ汁に。残りはえん麦の畝間に積んでみた。

地主さんの大奥さん(先日まで腸炎で入院してらした)と、お話。播いていたえん麦(猫草・鉛筆101の水溶液に漬けておいたもの)を差し上げたら万能ネギの球根?をいただく。ネギほしかったんです〜。昨日に引き続いて頂き物。

細シャベルの方も「細シャベルいいですね〜」と言うと、「あ、いつでもお使いくださっていいですから」と言ってくださる。いと、うれし!(^^)

亡くなったご主人のお話(気象庁にお勤めで地震のときはほとんどいらっしゃらなかったとのこと・お姑さんと幼いお子さんを抱えていらしたときはさぞかし…)、畑の話などいろいろお話して楽しかった。

■イチゴ・フユイチゴ・チャイブの定植
■ボリジ定植
■えん麦播種

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]