人間耕耘機は…&ストレッチローラー
2004/10/19 (火)

今日は夫に人間耕耘機をしてもらう予定が、畑へ行く途中の車中からパラパラ。作戦は結果的に失敗!(><)畑を見てもらうだけで終わる。

夫は「残念だったなぁ〜」と、ニコニコだ。やりたくないのは見えているのだ。@@

雨なので葉物類用のボカシを作る。今回は葉物類と果菜・根菜類のボカシの二種類を作ろうと。

草木灰800gで268円
苦土石灰2k  198円
ルッコラの種  180円

ウ〜ン、スーパーの隣のホムセンでつい買ってしまったので種以外は少し高めかな?。10数キロ走れば(○ョイフルホンダ)ずっと安いところがあるのだけれど、そこへ行くとガソリン代が往復400円弱、それに他にも誘惑がたくさんあるので…(^^;ゞ


市民農園のお仲間の落花生。来月は収穫の時期になる。
パワーストレッチローラーの写真。今日、夫は一回も使わなかった。買って三日目だというのに、やっぱり!!

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]