張り紙二種&いずこも同じ…
2004/10/03 (日)

裏キャベコンダービーは全員無事ゲートイン(発芽確認)。
そして投票&コメントできるシステムが出来そう。まだ時間があるので出来た暁には、皆さまもお楽しみいただきたいものです。

ここから日記
一日中雨。
我が家の菜園の木戸の横にダンボール製の張り紙が張ってあったことに昨日気づいた。
最近、隣の駐車場脇に車を停めて空き地を経由するという道路からの最短コースで通っていたのでいつから張ってあったのかよくわからないのだけれど。九月初旬はこの木戸を通っていたのだからそれ以降のことは確かだ。市を通して以外は貸さないって聞いたような気がする…、私が畑拡大計画をもくろんでいることは知っているはず…。うぅぅ!

私より少し年配の農作業ルックのご夫婦がいらしていて、私が拡大しようと勝手に思っていた北側予定地を地主の若奥さんの案内で見学してらした。いいな〜あそこ。北側に道路を隔てて切り立った斜面で北風が一番当りにくい位置だし、地主の若ご主人が最近掘った深さ1.5メートル、縦2メートル、横1.5メートルくらいの深い残滓用の穴がある。畑の一部でもこのくらい掘ってあれば畑に大分いい影響があるらしい。おまけに二回もミニ耕耘機で耕耘済みなのだ。ラクチンの畝作りだ。

ぐずぐずとして「ここ空いてます?」(*≧▽≦)σ となかなか言い出せなかった私が悪いのだ。そーだ、そーだ。なるべくたくさんの方に貸したいという若夫婦の意向なのも承知している。トホホ。(T_T)
きっと決まりだろうなぁ。あの様子から考えると。
キャンセル待ちだけでもしとくかなぁ。

今日、実家へ行くと玄関脇に同じようにダンボールで作ってビニールをかけてある張り紙。暗くなってから撮ったので読みにくいけれど「植木を持っていかないで下さい」と。少し前に、植木を盗られるってことを書いてらした農園日記のお仲間がいらしたなぁ。予防策は縛り付けること。母もそうしていた。いずこも同じ秋の夕暮れ…

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]