レタス定植、イチゴ畝整理&高い修理代
2004/09/28 (火)

曇り、時々日が差すと蒸し暑くなる一日だった。十五夜なのにお月さんは見えない。

グレートレイクレタス、レッドリーフレタス定植。イチゴの苗床を整理するものの(遅)、女峰は次郎苗、三郎苗の良いのがほんの三株ほどしか取れない。とよのかとジャンボはまあまあのが取れた。ブロッコリー、芽キャベツ保留のまま、ベランダに置いてあります。
赤班病だったけ?、なかなか難しいもの。おまけに団子虫がコロコロとたくさん(><)
ざっとイチゴの根を取ってオルトランを撒いた。明日はここを畝立てしよう。

本日の収穫。カラフルファイブの葉はほとんど使い物にならないくらい虫(ダイコンなんとか虫らしい)にやられて使い物にならない。ピーマンの上に乗っているのは間引いた人参。ちょっぴり赤い根が出来ていた。


デジカメの修理代の見積もりが来た。「壱萬円以下なら即修理をお願いよ!」していたら、送料も加えると「弐萬円!!!!!(_O_)!(オィ)かかりますが…」のお伺いのお手紙。う〜〜む。

却下である!あと数千円足せば、今までと同じ性能の新品で薄型が買えるのだ!必至で懸賞に応募するものの、オークションも同時に探した私であったのだ。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]