徒長した苗、私&ヤーコン茶
2004/09/25 (土)

雨が降ったり止んだりの一日。

朝、畑に「まずは虫除けのストチュウを」と張り切って行こうとしたら雨がぽつぽつ降り出す。畑は結局行かなかった。明日の朝は行くぞ!芽キャベツとブロッコリーの苗を植えに!芽キャベツの苗は徒長気味なので(というより完全に徒長)ちゃんとできるか不安だけれど、両方とも初めて種から育てたので何とか収穫まで育って欲しいもの。

朝は勢いづいていたのに雨で気勢をそがれて、何かつまんなくだらだらと一日過ごしてしまったような気がする。おまけに夜いっぱい飲んだら眠くなってしまってグゥ〜( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

先日作ったヤーコン茶の写真。お味は……ん〜、この世にお茶がなくなったら代用してもいいなぁ〜。
500ccのお湯に大さじ1入れて飲んだら苦いこと、苦いこと!小さじ1で充分。(-〜-;)

昨日のレンコンチップス。色づくまでカリカリに揚げる。ほんのり甘くておいしいです。

予想屋Cもあきれて、予想を立ててくれなかった。明日何とかお願いして書かせます。

■pixino不通9:00〜12:00(予定)

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]