黄ピーマン280g、きびわりぃ&怪メール
2004/09/24 (金)

背景、ちょっと派手気味かと思ったけれどしばらくはこれで。

自己紹介の簡単な野菜料理を「レンコンチップス」にしました。皮を剥き1〜2ミリに輪切りにし酢水にさらして素揚げ。塩コショウ、好みで青海苔や抹茶で味付け。

黄ピーマン、ちょっといびつ。三角コーナー用の網をかぶせておいたのだけれど、大きくなったので網につっかえていびつになってしまったらしい。たぶん今なっている実はこれ以上は大きくならないので今年の最大のピーマンだ。甘くておいしい^^

パンダ豆に虫食いの跡発見。(T^T)この莢はあきらめて、切り取る。そして、ストチュウをかけまくる。まだ畑に残してあるカラフルファイブの葉の裏にも虫の卵がびっしり。これにもストチュウ。噴霧器をジェット噴射にセットして流すように落とす。う、う、きびわりぃよ〜!

ルッコラ、昨日の播種だけれど元気に発芽v(^^)/

二日前に怪メールがあった。メルトモから来たものだが、私のことを「あんなひと、こんなひと」風に『誰か宛』に書いたものを『装った』もの。宛先を間違えました風なのだ。
悪口とは言えない内容だが? ん〜、人物評ってとこかな?最初そのメルトモの方から来たと思っていた。以前プロバイダに教えてもらった方法で、調べるもののその方の形跡しか出てこない。少しのあいだ、その方が書いたものかと疑ってしまった。m(_ _)m

でも、何度も読み返すとどうも違和感があるのだ。その方の文章ではない。うまく真似しているつもりらしいのだけれど。ふ〜ん、こういうこともするのね〜っ、できるのね〜って感じになった。
きっとこういうことが趣味の方なのでしょうと。良い趣味だとはいえないけれど。( ^m^)プ!
そういう人のターゲットになる私にも問題があるのかも?と少々反省しつつ。

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]