汗びしょで用足し&イチロー
2004/09/22 (水)

晴れ、時々曇り、7時過ぎからしっかり雨。いま(PM8:30)も雷が鳴り雨が降っている。

やっと青菜用の一畝を立て終わる。帰り際、畑にいらしていた麦藁さんが「雨が降る前に種を播くといいんだ」と教えてくださる。「ちょっとの畝を立てるのに二日もかかってしまいましたのでぇ、まだ…(準備はもうしてあるんだけれど)」などと苦笑させるような無駄な話をしつつ、やはり今日も暑くてヘロヘロ状態(^^;)

汚れが気になるシャツを着たままATMのあるスーパーへ。このくらいはできる力は残しておいた。ここは建物の外にATMの小さな建物がある。羽織った状態で汚れが目立つシャツの裾をGパンの中に押し込み、これまた汚れた袖口を折り返してごまかす。これで遠目には普通の状態になった(つもり)。Gパンまでも汗でびしょびしょなのは近くで見たらごまかしようがないけれど。やっぱり畑以外の場所へ行く時は皆さん着替えるのかしら、ついでに足を伸ばして用足しなんてしないのかなと思いつつ。


載せられるような畑の写真がないので↓
畑へ行くのを待つフユイチゴ(まだまだ・サツマイモの跡地用)。何とか一つだけは無事育った。

本日の夕食
秋刀魚塩焼き、麦とろ、レバーのあぶり焼き(市販品)、ナスのみそ汁

畑には全然関係ないのだけれど「イチロー(覚書)」
イチローはすごいなぁと前々から思っていたのは言うまでもないことなんだけれど、何となくムキムキマンっぽくないところやちょっと童顔(と私は思っている)が気に入ってる…と思っていた。けれど、今日の5打数5安打と活躍したニュースを見ていると、私の中ではほとんど超人か理想化された人間像のように感じていたんじゃないかなと思えてきた。前からそう思っていたんだみたいな、デジャブのような。変かなぁ?こういう感じ方。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]