モグラでモコモコ、拾い主は?&久々の本日の夕食
2004/09/21 (火)

青菜用の畝を早く作らなければと、畑へ。
潅水を終えて、ハーブエリア(ローズマリーを植えておくところがないのでそれ以外)、エンツァイを収穫・撤去し、苦土石灰・腐葉土・生ゴミ堆肥・肥料を入れて、耕す。
根菜類のモグラの形跡の写真。ジャンボ黄ピーマン2個色づく。ナス7個収穫。
いろんなとこをしみじみ見たり収穫したりしてるから(^^;)2時間近くかかる。
結局畝立てまで至らず、荒起こしだけでヘロヘロしながら帰宅。見事にカメである。
今日も暑かった!汗ビチョ。
でも、運動不足の汗と違って、サラサラの汗だから拭けばさっぱり!畑の効用だな。

○ツキヨへ買い物へ。そのとき郵便局のキャッシュカードを落とした(らしい)。駅の近くの郵便局から電話がある。拾ってくださった方が届けたらしい。気がつかなかった。感謝!(><)
拾って郵便局に届けてくださった方に電話するものの、「そういう者はおりません」との返事。へ?苗字は間違いないのだけれど。郵便局の方が書き間違えたか?(お名前と電話番号のメモを下さった)「お心当たりの方がご家族にいらしたら、大変助かりましたとお伝え下さい」と電話機にペコペコ。もう一回電話してみようっと。

いやいやぁ〜、久しぶりの本日の夕食。ぶなカボチャの写真を載せんとね。
カボチャの味噌茄子詰め、牛飯(福神漬け)、豆サラダ(ミックスビーンズ缶・ヒヨコもいる)、間引き菜と豆腐のみそ汁。
お姫様は生で舐めてみたけど、生でも甘い!味付けしない方が良かったかも?

青菜類七種、水に浸して準備。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]