挿し芽トマト色づく&ショベルカー&海外か〜
2004/09/12 (日)

畑へ行くと挿し芽のトマトの実が赤くなり始めている♪
赤く熟れたら心置きなく秋作のために抜くことが出来る。ま、気持ちの問題で一〜二個のミディトマトが採れるとか採れないとかにこだわっているだけ。トマトの挿し芽は初めてなのでね。

地主さんの若ご主人がショベルカー(って言うんだっけ?)で深さ1メートル、縦2メートル、横1メートルくらいの大穴を掘っていらした。その穴に「刈り取った葉を入れていいよ〜」とのこと。今は少ないけれど、二〜三日後にはコンポストやポリバケツに入りきらなくなるかもしれないからありがたい。

今日は日記のお仲間や仲良しサイトの方が海外にいらっしゃる話題がいくつか。チッ!

他人(ひと)見れば ふところ寒し、秋の風ぇ〜!チッ!

■キスミー二十日大根播種

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]